AX 【兵庫 Hyougo】ホテルウィングインターナショナル姫路 Hotel Wing International Himeji

【兵庫 Hyougo】ホテルウィングインターナショナル姫路 Hotel Wing International Himeji

スポンサードリンク



ホテルウィングインターナショナル姫路 Hotel Wing International Himeji

世界遺産「姫路城」まで徒歩5分のホテル!

姫路は観光地としてはよいところなのですが,ホテル数が少ないのが欠点ですね.なかなか姫路市内の宿が取れず,やっとのことで予約できたホテルでした.

<公式サイトより>

関西に住んでいると,姫路に宿泊する機会はほとんどありません.大抵は日帰り出張です^^しかし,昨夏に出身大学の部活の後輩の試合が姫路で開催されたため,応援に旧友たちと当地を訪れました.そして皆と夜を愉しむために姫路市内に初めて宿をとったのです.

仕事の都合もあって直前まで宿泊の予定を立てられず,希望のホテルは予約できませんでした.(ホントは姫路市内の某航空会社系ホテルをとりたかったのですが,直前での予約ではムリでした^^;)

ネットでいろいろと探して,やっと空室が1つだけあったこのホテルに宿泊することにしたのです.市内で乗せていただいたタクシーの運転手さんですらその名を知らなかったホテルです^^

こじんまりとしたフロントは清潔な印象です


このホテルは,いわゆるプレミアムホテルのカテゴリーではないのですが,最近はこのクラスのホテルでもベッドの寝心地はすごく良いのですね.こだわりを感じました.


昨晩はかなり呑んだのですが,旧友たちの帰りの電車の時間もあり,そうそうに切り上げてホテルに戻りました.おいしいお酒と快適なベッドのおかげで,朝までぐっすりできました.

管理人の姫路メモ
■BAR
ボックス席もあり,ゆっくり呑めて良心的な会計
Bar.9
ジャンル:バー
アクセス:山陽電鉄本線山陽姫路駅 徒歩5分
住所:〒670-0911 兵庫県姫路市十二所前町5 十二所前クリスタルビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
「和民」 姫路駅前店のプラン一覧
西駅前 Beerダイニング 麦笑家 ~むぎわらや~ のプラン一覧
げんか酒馬 姫路駅南店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 姫路×バー
情報掲載日:2016年1月11日


行きは市内の会場からタクシーでホテルに直行しましたが,帰りは街の雰囲気を肌で感じたかったので,姫路駅までゆっくりと歩きました.日曜の早朝だったからなのか,帰路に通り抜けたアーケード街(みゆき通り)は閑散としていました^^街の雰囲気を十分に感じられないまま早々に姫路駅に到着です.

ホテルからは駅まで徒歩約7分とアクセスは良好です^^

行きのタクシーの運転手さんがこう言ってました.「姫路城が世界遺産になってから観光客は増えたけど,私らの収入にはつながってませんワ」

地元が観光客をうまく取り込めていないのは,姫路市内のホテル数にも原因がありそうです.

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする