AX 【名古屋Nagoya】ストリングスホテル名古屋

【名古屋Nagoya】ストリングスホテル名古屋

ストリングスホテル名古屋 The Strings Hotel Nagoya

(http://www.strings-hotel.jp/nagoya/)

2016年1月21日グランドオープンしたばかりのこのホテルに,先日宿泊しました.
名古屋駅から徒歩約10分とのことでしたが,混雑した週末の駅前を傘をさしながら歩くのは一苦労でした^^;

少し迷って,名古屋駅から15分ほどでホテルに到着です.

ストリングスホテル 名古屋のコンセプト “Special Class Hotel


(ストリングスホテル名古屋HPより)

事前チェックしたホテルHPには,以下のように書いてありました.

ストリングスホテル 名古屋のコンセプトは、「その街に集うすべての人にご満足いただける、その街のライフスタイルホテル」。ビジネスホテル・シティホテル・リゾートホテルといった、 既存のホテルカテゴリーから進化した「Special Class Hotel」という新しいカテゴリーを提供いたします。今までのホテルカテゴリーにない非日常的な空間でありながら、健康をクリエイトするための趣向を凝らした新しいSTYLEを創造いたします。

ストリングスホテル名古屋HPより引用

Special Class Hotel??

どんな感じなんだろうと期待に胸を膨らませてチェックインです.

ストリングスホテル名古屋までのアクセスおよび周辺環境

あおなみ線ささしまライブ駅からホテルまでは近くて徒歩3分(あおなみ線の名古屋駅からささしまライブ駅までは1駅).でも距離的には,わざわざその区間を電車に乗る必要はないと思われます.

ちなみに名古屋駅からホテルまでの無料シャトルバスも運行されています.ただ名古屋駅太閤通り口からシャトルバス乗り場まで徒歩5分で,バスの乗車時間が10~15分であることを考えると,重い荷物さえなければ徒歩でのアクセスがベターだと思います(バスの本数もあまり多くない^^;).

名古屋駅から少し離れているせいかホテル周辺の人通りは少なく,静かでした.ただ,近くには名古屋四季劇場があるので,観劇の前後にこのホテルラウンジに立ち寄る方もいるのでしょうね.

ストリングスホテル 名古屋 The Strings Hotel Nagoya

ストリングスホテル 名古屋の利用レポート

チェックイン時間の15時より2時間ほど前にチェックイン手続きをしました.仕事までには少し時間があるし,雨なのでとりあえず荷物を預けておこうと思ったのです.

フロントの受付の女性はたどたどしい日本語でしたが,とても優しく

「お部屋の準備が整っていますので,時間は早いですがお部屋に案内できますヨ」と言ってくれました.

ラッキー! アーリーチェックインできました.

助かりました^^

雨で濡れて冷えたオヤジの体も休めることができますし,夕方まで仕事の準備ができそうです.

早速,5Fのお部屋へ.高層フロアではありませんでしたが,この際贅沢は言いません^^;

スポンサードリンク



Special Class Hotelの部屋へ

部屋の入口から

ツインのスタンダードの部屋です.広くはありませんが,ビジネスユースなのでこれで十分.

さて,部屋の中のチェックを.

ベッドはふかふか.寝心地はよさそうです.

最高の寝心地も当然です.
寝具は昭和西川のマイナスイオン加工の羽毛布団&枕,ベッドはシーリーベッドの最上級ブランド「ブラックレーベル」なのです.

窓際に置かれたソファベッド.

ソファとしては若干浅めではありますが,置かれたテーブルが何ともオシャレ.
小型だけど,このテーブルは使いやすいので気に入りました.購入しちゃおうかな^^

何と,開けてびっくりのトイレ!

本棚があるやん^^

残念,ただの壁紙でした^^;

ホントの書籍ならよかったのに・・・,でも衛生上良くないか^^;

こちらは,バスルーム

まぁ,バスルームもこの位で十分か.

レインシャワーが完備されていましたので,仕事の前に非日常的なバスタイムも味わえました.

(ホテルHPより引用)

※私が利用したお部屋のシャワーはここまで大型ではありませんでした(上記写真はスイートのお部屋用^^)

部屋から見た名古屋駅方面の景色(雨・・・)

ちなみにこのホテルにはルームサービスはありませんでした.朝食は施設内のレストランの利用となりました^^;

ストリングスホテル名古屋の宿泊感想

前評判通りのハイセンスなホテルでした.味わった雰囲気として,はっきり言ってリゾート感はあまり感じませんでした.ただシティホテルでもなく,ビジネスホテルでもないという部分は納得できます.

また、私自身の疲れもあって,スポーツジム(このホテルのウリの一つ)を利用するほどの気力と体力が残っていなかったのが個人的には非常に残念でした^^;

今後のホテルサービスの充実を期待しつつ,次の滞在を楽しみにしておきます.

当管理人の一言

デザインが斬新なホテル,周辺は静かな環境で,部屋もキレイ.これなら駅から徒歩10分でも利用したいかも!

ストリングスホテル 名古屋 The Strings Hotel Nagoya

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする