AX 【北海道 Hokkaido】京王プラザホテル札幌 Keio Plaza Hotel Sapporo

【北海道 Hokkaido】京王プラザホテル札幌 Keio Plaza Hotel Sapporo

京王プラザホテル札幌 Keio Plaza Hotel Sapporo

毎年訪れている冬の北海道ですが,今年は春も訪れました.
残念ながら仕事の札幌です^^;

さて今回は,駅近のこのホテルに宿をとりました.



関西での仕事は午前中で切り上げ,関空初の夕方便で新千歳へ飛び,新千歳空港からは札幌まで最速37分の快速エアポートを利用,もちろんuシートで楽々の移動です(札幌まで+520円で計1,590円).

札幌駅に程近いこのホテルまでは徒歩5分程度,迷わず到着.

フロントのスタッフはてきぱきと仕事しておられ,スムーズにチェックインできました.
噂どおりのスタッフ教育で好感がもてます.

すぐさまチェックインし,景色を眺めます^^
$RRAV3DP.jpg
少し曇っていますが,明日は晴れるのかな??

今回はツインのシングルユースです.事前予約で平日は7,000円/泊程度の宿泊料でした(週末はほぼ倍額↑).数連泊での利用したが許容範囲内の宿泊料ですみました^^;

では部屋紹介を

まず目に付いたのは加湿器
IMG_0057.jpg

北海道は乾燥していますので,必須アイテムですね^^

ベッドは・・・・,ひとり寝だから許せるサイズ^^

IMG_0064.jpg

バスルームでは脚を伸ばせそうです.
IMG_0067.jpg

このデスクで,持込みの仕事を少しだけ片付けます.
IMG_0069.jpg

仕事机としては,若干手狭かな^^;

もちろん部屋ではWiFiが使えます♪

疲れて一休みしてたら,もう夜になっていました.

小腹がすいたので,ルームサービスでうどんをオーダー
IMG_0058.jpg

うん?うどんだったよね??

黒いうどんです^^;
IMG_0059.jpg
【北海道産黒うどん 1,100円也】

見た目はそばっぽいですが,食感は間違いなくうどん,おいしい^^

明日の仕事の準備をすませて,早々に・・・zzz

朝はいつも通りに部屋で朝食.和食はないので,仕方なく洋食で^^
IMG_0060.jpg
【アメリカンブレックファースト 2,500円也】

牛乳はあんまり好きではないけれど,北海道でなら飲めちゃうのですよ,不思議と^^

今からお仕事! さぁ,がんばろう^^

流石!札幌でも発揮される新宿で育ちのホテルクオリティ.


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする