AX 【沖縄Okinawa】JALプライベートリゾートオクマ JAL PRIVATE RESORT OKUMA

【沖縄Okinawa】JALプライベートリゾートオクマ JAL PRIVATE RESORT OKUMA

スポンサードリンク



JALプライベートリゾートオクマ JAL PRIVATE RESORT OKUMA


(出典:https://www.okura-nikko.com/japan/okuma/okuma-private-beach-resort/)

沖縄本島でも離島気分が味わえる,ゆったりとしたホテルです.

なお現在,JALプライベートリゾートオクマはオクマプライベートビーチ&リゾートと名称変更されていますが,オークラニッコーホテルズには留まっています.

さて・・・,私の夏休みは終わってしまった...^^;
OKUMA.jpg

今年の夏は,数年ぶりに沖縄を訪れましたが,最近の沖縄の(乱)開発は急速に進んでいますね.レンタカーで抜ける那覇の街並みは大きく変貌を遂げつつあり,昔ながらのオキナワの雰囲気が失われてしまうようでかなりの不安を感じます.

しかし,オクマの自然は数年前に訪れた時と同じように今回も私たちを迎えてくれて,少しホッとしたのでした.

【ホテルフロント前玄関風景】
okuma hotel approach

今回は,フロント近くのエアコンの効いた涼しいお部屋で楽々チェックインした後,部屋へと案内されました^^

宿泊したのはガーデンヴィラ
okuma hotel room

【ガーデンヴィラ】

この部屋の特徴は,何といってもこのラナイ
Balcony2.jpg

【ガーデンヴィラのラナイ全景】

ラナイはビニールプールを置けるほどの広さで,早速フロントでプールを借りて水遊びを楽しんだのです.

Balcony1.jpg

Balcony3.jpg
【ガーデンヴィラ ラナイ】

ホテル到着後ここでテイクアウトの食事を愉しみました.もちろんオリオンビールも^^;

次は簡単に部屋内の紹介です.

残念ながら部屋自体はそんなに広くはないのです.ベッドを並べるとこんな感じになっちゃいます.
room inside
【ベッドルーム】

浴槽はコンパクトではありましたが,ゆったりと脚を伸ばすことができるサイズ.
bath.jpg
【バスルーム1】

洗面台は2台
bathroom.jpg
【バスルーム2】

懐かしのビーチ^^;
sky and beach

また行きたい^^;

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする